03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ビビリ毛は治らないょ!!! 

今回は、facebookの知り合いのブログをパクリました(^^ゞ


千葉県柏市にある美容室saikoさんのオーナーさんのブログです


まずはじめに、



ビビリ毛は治らないですよ!




世の中こんなにビビリになってしまった




方が多いのにビックリしてます。




美容室での失敗もありますが、




自分でストパーをやってビビってしまった方も




います。




縮毛矯正はとてもデリケートな施術だと思ってます。




これこそ、美容室しか出来ない施術だと思います。




何年やっても、反省の繰り返しです(汗)




出来ればやりたくないって美容師も多いはずです。




でも、失敗を経験して反省していかないと覚えられない




技術でもあります。




経験がものをいう技術だと思います。




今日はこの方前回修正した方です




はじめてのご来店の状態です


o0334050211871860339.jpg
o0445066911871860340.jpg

修正後です




今日は根元のリタッチでご来店




ご来店時です

o0334050211898194635.jpg

DO-SトリートメントとBウォータ付けてブローした状態です




完璧にごまかせてますね!!!上手です!!!




では、シャンプー後

o0334050211898194634.jpg

癖がこんなに強くあります




4ヶ月前に矯正をしたのに伸びてなかったようです。

o0334050211898194636.jpg

矯正後です




クセを伸ばしたら、切れ毛が出てきました。




話しを聞くところによるとボリュームをおさえるのに




梳かれて、カットしたそうです。

o0334050211898194637.jpg
o0334050211898194638.jpg

5cm位カット



ビビリ毛はカットが一番のトリートメントですね!



来週にはハナヘナに来る予定です!



ごまかしながら徐々にカットしていく!



これがいいですね!!!



追記



ビビらせた担当美容師の方から




そろそろ、根元の矯正の時期ですと




電話があったそうです(笑)




ビビリもメーカーからマニュアルと薬剤が




手に入ったから直しますと言われたそうです。




そんなんで治ったら苦労しないっす(汗)




状態が良くなったからけっこうですと




お断りしたら、そんな所の美容室に行って




大丈夫ですか?と言われたそうです(笑)




うちのお店は○ラ○○ー○を取り扱っている




選ばれたお店ですよ!と豪語していたそうです




うける~~~~(爆)




世の中いろんな美容師がいるもんですね




ビビリ毛を作った本人が言う言葉ではないと思います。




これ以上被害者が出ないことを祈ってます




髪細工では今、全国の美容師の方達と交流を持って、井の中蛙にならないように
お客様に喜んでいただけるよう、精進してまいります(^.^)

   


[edit]

« 初めまして!!!  |  4月なのに(T_T) »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marlborobradpitt.blog55.fc2.com/tb.php/84-9921247b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

T2オフィシャルホームページ

カレンダー

Graphical Clock 黒板

カウンター

カウンター

FC2ブログランキング

リンク

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

