09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

それでも貴方はお湯だけの洗浄でいいんですか? 

皆さんこんばんは\(⌒日⌒)/


炭酸泉とお湯の比較です。当店で使っているいる炭酸装置の製作者のブログからの転記です。


先ず2枚の写真を見比べて下さい。
お湯と炭酸以外では全て同条件です。

実験
実験


最近はノンダメージ毛を探す方が大変なくらい、健康毛はありませんね。
そして、この検体はブリーチを2回行い14トーンぐらいになった髪です。

ハイダメージ毛とアルカリ

健康毛には見られなかった変化が出ました。

この潰瘍みたいなモノはアルカリによって剥離したキューティクルです。

先ほどのダメージ毛をチオクリコール酸モノエタノールアミン(pH9.2)に15分漬込ん1分間お湯で洗浄したものと、炭酸で洗浄したものです。

ダメージ毛にカラーやパーマ処理すると手触りが悪くなりますよね?
それを拡大すると、こういう事になっているのです。

炭酸を使うとダメージが無くなる訳ではありません。

元々ダメージ毛に処理している訳ですから。
しかし、単純にお湯だけで処理すると更に傷口を広げることになります。

この状態にしてから中間処理や後処理をしても手遅れだと言う事です。


失ったモノは二度と返りません。


私たちの仕事は常にリスクを抱えて処理をしていると言う事を忘れないで下さい。

それでも貴方はお湯だけの洗浄でいいんですか?


スポンサーサイト

[edit]

« ナチュラルに!  |  Happy-Valentine!!! »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://marlborobradpitt.blog55.fc2.com/tb.php/138-4c5c4148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

T2オフィシャルホームページ

カレンダー

Graphical Clock 黒板

カウンター

カウンター

FC2ブログランキング

リンク

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。