03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

髪の毛を傷める原因! 

こんにちは


髪の毛を傷めるモノって何だろう?

ヘアダメージの原因って?


ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など
薬品で髪を傷めるのは わかりますか?


毛染めやパーマで髪の毛が傷む事ぐらいは
分かって頂いてると思います。 

ヘアカラーやパーマ、縮毛矯正(ストレートパーマ)など
化学薬品で 髪の毛をブリーチ(脱色)したり
髪の毛のたんぱく質を変形させたりするんだから
当然ながら ヘアダメージがるのは理解できますね。 

現在のところ

ダメージレスだの 髪の毛を傷めない

ヘアカラー、各種パーマや

縮毛矯正(ストレートパーマ)などは

この世の中に 存在していない!


ナチュラルな美髪を目指すなら
ここらに注意していく事が
とても重要になってくるんだね。

なんせダメージは毎日のヘアケア で起こるのだ。。。


年回12回のヘアサロンより

365回のホームケアが大切!

日々のホームヘアケア次第で
髪の傷みは かなり変わってくる。

毎月美容室に行っても 年間12回

でも 毎日シャンプーしてスタイリングして・・・
家庭でのヘアケアは 365回もしてるんだからね。

間違ったホームケアで

髪の毛のダメージは

少しずつ 蓄積されていくんだ。。。

そして ここも意外に思う人が多いかもしれないけど

髪の毛のダメージというのは

どんどん傷んでいく 一方通行。

髪は、自己再生もしないし 何をしようと修復はしない!

ってことは 一度ダメージした髪は
何をしようと治ることがないんだ。

年間365回のホームケアを正しく行う事が

ナチュラルな美髪を保つ最大の秘訣ですね。


髪細工では、ホームケアの事はうるさくは言いませんが、とても大事ですよ











[edit]

夏休みのお知らせ! 

おはようございます






16日(火)、17日(水)と連休させていただきます






18日(木)より通常通り営業させていただきます






今年のお盆週間は天気も良いせいか、暇です(笑)






まだまだ暑い日が続きますが、夏バテしない様に気を付けてお過ごしください







髪細工は、お客様に笑顔になって頂けるよう頑張ります。o@(^-^)@o。ニコッ♪

[edit]

お久しぶりです(^-^*)/ 

おはようございます






最近全然更新が、、、







サボってる訳ではないのですが







今日も天気がパッとしませんね







蒸し蒸しです( ̄Д ̄;;







七月も残り二日、早いですね~~~







夏ばてに気をつけて頑張りましょう

[edit]

プロフィール

T2オフィシャルホームページ

カレンダー

Graphical Clock 黒板

カウンター

カウンター

FC2ブログランキング

リンク

最新トラックバック

最新記事

最新コメント

メールフォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

